第一弾
タイトル「特定団体における特殊状況下での人間行動学の研究」
今後の頒布予定


げんしけんのSSでアンソロ本を作ろうという企画のページです。
第一弾は販売中です。頒布予定を確認してください。
冬コミあわせで第二弾作れるかなぁ・・・。いや、作ります!

参加者募集中です!↓までお願いします。
saaaaaaax2000^@^yahoo.co.jp

^@^=@にしてお送りくださいませ。

ミキヤマノリニ@サークス

リンクはフリーダム!こちらのバナーご利用の上、このページへリンク張って下さい。

軽い気持ちでご意見ください↓


第一弾参加SS書きさん・絵描きさんリスト
第一弾SSアンソロ目次
第一弾SSアンソロ用ミキヤ原稿・「ドア」導入部分
第一弾裏山さん作SSの樺矢耕助さん作の挿絵

二頭身の荻上さんを30人以上集めるプロジェクト
敷布、こんな感じです。


9/04
どもども、ミキヤです。
大阪・コミトレで第一弾のほう購入していただいた方、ありがとうございました!
あんりさんのほうから売れ行きのほうを聴き、嬉しく思います!
さてさて・・・上見ていただけましたね?

第二弾やりますよ〜〜〜!!

とかいってもこのタイミングは最高かとも思うのですが・・・。
八巻が出て、今最も熱い時期なのでは?
冬コミ合わせで、作りたいところです。
第一弾と第二弾が並んで売れたらこの上なく嬉しいのです。
というわけで、諸事項更新しました。
前に参加された方でも、改めて読んでいただけるとありがたいです。
まー、ほとんど変える気はないんですが、何か、

企画が欲しい!!

今回は、何か縛りをつける、というのも面白いかと思ってるんですが、
そうすると書きずらい・・・という方もいると思いますし・・・。
なにか、こんなことしてみたら面白いんじゃね?
という意見がありましたら、意見箱かメールで言ってくださるとありがたいです。
参加者は、SS書きの方々はもちろん、絵師の方々も募集しております!
というわけで、募集要項は下に。
・・・集まるかなぁ。ドキドキ。

募集要項→

*特に締切りはよく確認しておいてください*

8/17
夏コミお疲れ様でした〜。
当日はわーくすあーつ様のブースで売り子をしていました。
多くの方々に手をとって頂きまして、ありがたいことです。
SS本ってことで、実の所どうなるかと思っていましたけども〜。
というわけで、満足しております。
多くの方々に参加していただき、また応援していただき、
本当に、本当にありがとうございました。
・・・というわけで、今日からですが、通信販売のほうも開始したいと思っています。
値段の方ですが、送付代込みになります。
細かいことは今後の販売情報含めて専用のページを作りましたので、そちらをご覧下さい〜。

・・・で。いろいろありましたので、まー、なんといいますか・・・。
よろしければ、また一度このページをご覧頂きたいと思います。
少し考えてることがありますので・・・。
それでは、私は8巻を楽しみに待つとします〜。

8/08
コミケまで後一週間もないという事実に戦慄したミキヤです、こんにちは。
というわけで、本文も実はずいぶん前に入稿し、
後はそのときを待つだけになりました。
実は残念ながらお一人参加できなかったのですが、
その辺りはまあ、いいじゃないかと!
とりあえず完成はしましたので、楽しみにしていてください。
でー。夏コミにはいけないが読みたいという方もいると思います。
とりあえず、大阪のコミトレでわーくすあーつのあんりさんに
委託していただくことになりました。
サンクリにも応募中なので、そちらの機会も利用していただけるかと。
「いや、仕事とかで日曜は・・・。」
そんな方には、通販も考えていますので、
夏コミ後にその辺りの情報をまとめたいと思います。
あー、ミニ荻敷布も無事に作られているとある方から聞きました。
データを見たという方の話を聞き、笑うしかなかったのでした。
やー、楽しみのような不安のような・・・。
ないても笑っても後一週間ないので、時の流れるままに生きていきます。

7/16
目が痛い、というか涙が出ちゃうおんn(ry なミキヤですけどもこんにちは!
とりあえず表紙を入稿してきましたー。上のです、クリックすると大きいのが見れます。
カットを描いていただいた

稲村さくらさん
樺矢耕助さん
金槌さん
笹原視点二号さん
冬山あんりさん
みんちさん

ありがとうございました!
(みんちさんは変換キーを押すとMINCHIさんになる不思議・・・?)
そして全景を描いてくれた無名君、ありがとー!
私の伝えたイメージ通りにしてくれました。

で、タイトルは

『特定団体における特殊状況下での人間行動学の研究』

長っ!印刷所でも「長いタイトルですね〜。」って笑われたよ!
でもいい人だったからから良し!
社長も見れたから良し!
すげー雨降ったから良し!(帰りがけに物凄いスコールに見舞われました。
後敷布もー。こちらは夏コミ後にデータを公開するつもりです。
中身は、もう少し後に持って行きます。

でですね。
今日は久々に荻上同人誌を読んでいたわけですが・・・。

とある本を手に取ったとき。

Σ(T□T)

た、タイトルの感じがかぶっとる・・・。
す、すいません!別にパクったわけじゃないんです!!
し、失念しとりました・・・。きっと頭の片隅にあったんだよな・・・。
だからだろうなあ・・・。
重ねてスイマセン!

narrow cats様!


7/05
編集作業に追われてると見せかけてだらだらやってるミキヤです、
いかかがお過ごしですか?
締切りが過ぎたわけなのですが、後もう少しといったところです。
編集自体は基礎が出来上がっているので、後はそれに当てはめるだけです。
ちょっと目次や色々なところに凝ろうかと思っているので、
ニヤニヤしながら進めています。
今回は、まだ未完成版ですが、目次を公開したいと思います。

SSアンソロ目次

これで勝手に内容とか想像しちゃえばいいじゃないか!
・・・まあ、ビミョーなところ載せたんで、難しいと思いますがねぇ・・・。
それと、コミックマーケット70(東京)の委託先決定いたしました。

わーくすあーつ
3日目・オ-20(東地区)


中荻で有名な冬山あんりさんのとこです。
当日は私もお手伝いに馳せ参じます。さあ、私を罵りに来るンだ!
スイマセン、やっぱ罵らないで下さい。笑顔で、お会いしましょうw(何
さらに8/28のこみっくトレジャー8(大阪)でも委託していただける予定です。
あと、発行部数は200部です。
もし、もしも夏コミで売り切れたりしたら、再版します。
SS本だから多分残ると思うんですけどね。
あと、サークルの方でサンクリに参加する予定です。
こっちはまだ分から無いですけどねー。
あと二週間ないッス。頑張りまっス。
(独り言)現在地獄廻り五丁目ぐらい

6/16
作品がガンガン集まり、興奮と共に緊張の嵐のミキヤですがいかがお過ごしですか?
とりあえずテキストでの締切りが過ぎたわけなのですが、
うまく集まっている方だと思います。
しっかり私もこのタイミングに合わせて書き上げましたよ!
・・・あ、当たり前?・・・ごめんなさい・・・。
というわけであとはレイアウトでの原稿と、挿絵の集結と、目次レイアウト、表紙。
表紙に関しては・・・面白いものが出来ていると思います。
出来上がり次第こちらに掲載したいと思います!
今回は、私のSSの導入と、あるSSの挿絵を掲載します。
この挿絵ですが、二枚かいてきていただいたのですが、
一枚しか掲載できないので、こちらにおいておきます。

SSアンソロ用ミキヤ原稿・「ドア」導入部分
裏山さん作SSの樺矢耕助さん作の挿絵

えー、かなりワクワクしてますよ?
楽しいですよ?
萌・・・燃えてますよ?
無事発行できるよう頑張りまっス。
(独り言)これからが本当の地獄だ

6/02
何部刷るか悩み中のミキヤですがいかがお過ごしですか?
5/31付で一応の参加募集の締めとさせていただきました。
最終的な参加者は!

十一名!(私含む)

よっしゃああああああああ!!!
かなりいい感じの人数で収まりました。
後は参加者様からのSSを頂き、挿絵がある場合はそちらも頂くだけです。
え?自分のはどうしたのかって?
ははは、挿絵の方が先に出来たという不具合がwwwwww
ごめ、ちゃんと書く。物投げないで。
プロットは出来てるんで・・・大丈夫だとは思うんですけど・・・。
自分のが出来たらサンプルとして一部を上げる予定です。
(独り言)んー、200とかでいいかなあ・・・。

5/28
夏コミ落ちちゃったミキヤですがいかがお過ごしですか?
現在の確定参加者は!

十名!(私含む)

キタキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ワアア!!!
よし、よし!さて、募集締め切りももうすぐですね。
一応5/31までということにしていますが、
「いや、俺すでに完成してるんだけどメール忘れてたわ。」とか、
「あ、三日で書き上げるから参加させてくれ!」とか言う人なら、多少過ぎても考慮します。
恐れずにメールしてくれればいいと思うのです!
あと、
>SSスレ投下してからこっちの存在に気付いて今もの凄く後悔してます
>書きたいもの書き切っちゃったのでこの他に書けそうもなく…
>レイアウトサンプルの本冬コミで買わせて頂いたのもあって出来れば参加させてもらいたかったんですが本当に残念です…
>まとめ有難う御座います 頑張って下さい出来上がり楽しみにしてます

このようなメッセージが・・・。うう。もし、もしネタが浮かんだら参加してください!
サークル落ちちゃったんで、暇が出来た為、完成自体の締め切りも延ばせそう。ウフフ。
べ、別に強がってるわけじゃないんだからね!
あ、あと委託先もあてがあるので、安心してください。
夏コミで売られてねえええ!!ということは私が死なないかぎりはないと思いますので!
(独り言)少し楽になった・・・。

5/26
緊急更新です。
今日拍手のコメントにこういうものがありました。
>書きたい・・・けど・・・テキストだけ送るのはしのびないな・・・
>やっぱり、レイアウト付け無いと参加出来ないかな?

全く問題ないです!テキストのみで本当に問題ないです!
レイアウトはそんなに大変な作業ではないので!
参加者の大半がテキストでの参加なので、気にすること無いですよ!
レイアウトにこだわりたい方だけ、レイアウトして送っていただければいいという趣旨ですので、
テキストのみで全然問題ないです!参加、よろしくお願いします!

5/25
この時期にSSアンソロを作るという意義と凄さを実感してるミキヤですがいかがお過ごしですか?
参加者は今回は絵師が増えました。
SS書きは増えていません。
でも、皆さんどうですか、今が一番書きたくなる時期じゃないですか?
最終回を見たら俺も書いてみたくなった・・・っ!!というあなた!
記念に書いてみようかな・・・。というあなた!
どうですか、書いて見ませんか?
目標は10人以上!
まだまだ募集中です。よろしくお願いします。
ミニ荻上敷布作ることになったので、楽しみにしていてください。

5/16
かなりの勢いで色々起こってて緊張気味のミキヤですがいかがお過ごしですか?
現在の確定参加者は!

九名!(私含む)

キタキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!
さらに参加者ふえました!!
目標は10人以上!
引き続き募集中です。よろしくお願いします。
ミニ荻について、締切りがいつかよく聞かれるので、追記して置きました。
SSのほうですが、すでに完成されて送ってきてくださった方も・・・。
早い!早すぎるよ!
・・・べ、別にあせってるわけじゃないんだからね!
(独り言)ネタはあれども筆進まず・・・。荻上ネタだけにw・・・誰がうまいこと言えと(ry


5/05
送られてきたミニ荻いじ繰り回して並べてほくそえんでいるミキヤですがいかがお過ごしですか?
現在の確定参加者は!

八名!(私含む)

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!
これで、アンソロという形にはなりました!
目標は10人以上!
絵氏の方もさらに加わっていただいております!
引き続き募集中です。よろしくお願いします。
あと、ミニ荻収穫祭・・・ゲフンゲフン・・・集結プロジェクトですが、
少し要綱を昨日変えたので、お読みください。
すでに送っていただいてる方に関しては問題ないので、気にされずに〜。
(独り言)・・・このミニ荻で敷布でも作ろうかな・・・。

5/03
現在の確定参加者は!

六名!(私含む)

また増えました!もう本当嬉しくてたまりません。
引き続き募集中です。よろしくお願いします。

5/01
草もゆる5月、みなさんはいかがお過ごしですか?
現在の確定参加者は!

五名!(私含む)

増えた〜!ふえた〜!!!
このように参加していただけると私が飛びまわって喜びます。
あ・・・。そんなのいらないですか。ソウデスカ。
他にも絵師さんの参加表明が増えたりと何気に賑わってますか?
この期待にこたえられるよう、誠心誠意ガンバリマス。
それと・・・。こんな企画考えました。
二頭身の荻上さんを30人以上集めるプロジェクト(仮)
・・・よく分からないですか?詳しくは専用ページへ。 →
もっと気軽に参加していただけるように考えた企画です。
よろしくお願いします。

4/25
募集をかけて丁度一ヶ月が経つかな〜ぐらいです。
現在の確定参加者は!

三名!(私含む)

・・・お願いします!参加をお願いします!!(結構切実)
もちろん、少なくても作りますが、せっかくの企画なので、多くの人に乗ってきて欲しいのです。
あと、参加希望の期限を5月一杯まで伸ばします。
来月号読んでから考えても間に合うようにです。
他の期限も、印刷所の確認が取れ次第、伸ばせるだけ伸ばそうと思っています。
あまり注目されてないのかな〜と少し凹み気味です・・・。

4/10

募集要項追記 レイアウトサンプル公開


4/04

げんしけんが好きだー!!

ふう。
げんしけんアンソロ本が続々出ている昨今に、
SSをつらつら書いてきた人間としてある本を作りたくなりました。
そう、SSアンソロ本です。
私が始めて出したオフセはSS本でありましたし、
げんしけんSSスレッド1のから常駐し、まとめまで行っている私としては、
SSでもアンソロが出せるんじゃないかと。
まとめをしてると常々思うのです。これを本にしてみたいと!!
おそらく、爆発的に売れる本にはならないでしょう。
それでも!心が作りたいっていったから!
作ります。SSアンソロ本。
販売は夏コミです。受かっていればサークルのブース、
駄目ならどなたかに委託をお願いする事になると思います。

ほかに何か質問等あれば、メールで頂くと嬉しいです。

質問返しコーナー→

では、参加希望待ってます!みなで最高のSS本が作れたらなあ、などと思ってます。



inserted by FC2 system